あいばまさきくんについて その1

初めまして、マジカル太郎と申します。
ふざけた名前かと思う人もいるかと思いますが、大真面目にマジカル太郎です。

 

ただただ嵐が大好きでお花畑な脳内を晒すために作ったアカウント≒生き恥を晒すアカウントです。
アカウント作成初日に25ツイートし、リア友に「マジカル太郎元気だね…」と若干引かれる始末ですが今後もこのスタンスで運営していきます。

 

タイトルで察した方は今すぐブラウザバックしてくださいね。
今からただ私が嵐にハマった経緯を書くだけなので正直何だこいつ〜!自分語りきんも〜!!!ってなるだけです。
いいですか?戻るなら今のうちです。

 

 

 

 

 

ようこそ、マジカル太郎の嵐語りへ。

 

改めまして。こんなふざけた名前とふざけたこと書いてますけどアラサーのどうしようもない女です。
元々は幼稚園から筋金入りのSMAPヲタをしており、「しんごちゃんふぁんってはずかしいから、ごろーちゃんのふぁんってことにする!」という幼稚園児の謎思考でした。

そんな私も歳を重ね、堂々と慎吾ファンを名乗るようになり、順調にジャニヲタ人生を進んでいき、2001年から始まったUSO⁉ジャパンに出会います。
おそらくこの番組で初めてちゃんと相葉まさきくんを認識します。ただ、当時は「幽霊によく取り憑かれているお兄さん(笑)」ぐらいの認識だったし、嵐ってグループもきちんと認識してなかったと思います。

 

そんな私が2002年、相葉くんより先に松本潤くんにハマります。
それがこのドラマ f:id:majical_taroh:20180506232833j:image

 

はい、みんな大好き沢田慎くんだよ〜!!!!!!!!

 


        f:id:majical_taroh:20180506233146j:image   f:id:majical_taroh:20180506233219j:image

 
                   f:id:majical_taroh:20180506233231j:image

圧倒的に顔がいい

 

(最後の画像が好きすぎてわざわざスクショした)

 

この沢田慎くん、本当は成績優秀で超絶妹思いで、超絶友達思いの不良になりきれない不良学生って役どころでこれだけで最高の設定……(頭抱えてる)

 こんな役どころを松本潤くんに与えてくれた全ての人たちに金一封差し上げたい。何度だってハグしたい。

 

今や松本潤くんの親友の小栗旬くんや、今は表舞台から姿を消してしまった成宮寛貴くん、セリフはほぼなしの松山ケンイチくんなど豪華すぎる俳優さんが多数出ているこのドラマで、私の心は完全に松本潤演じる沢田慎くんに持っていかれました。 

 

ただ!!!小栗くん演じる内山春彦くん、母子家庭で育った超絶母親思いの優しい青年で最高に推せる人材なのでよろしくお願いいたします!!!!!
f:id:majical_taroh:20180506234542j:image

 

話を戻しますが、当時中学に上がる前の私には、襟足伸ばして金髪メッシュを入れた不良スタイルの松本潤くんのビジュアルは刺激が強すぎました。

完全に一目惚れです。

不良っぽくしてるのにシャツインしちゃう(第7話参照)沢田慎くんが可愛くてかっこよくて大好きでした。

最終回で「いや、4人だよ」って意味深なセリフ残して走り出す沢田慎くんが好きすぎて、「ヤンクミになりてぇ〜〜〜!!!!沢田慎と恋してぇ〜〜!!!」って当時からお花畑全開でした。

 

そんなごくせんも終わり、2003年。


f:id:majical_taroh:20180506235407j:image
f:id:majical_taroh:20180506235442j:image
f:id:majical_taroh:20180506235540j:image

 
f:id:majical_taroh:20180506235548j:image

 

嬉しくて…嬉しくて…言葉に…できない………

LaLaLa…LaLaLa…言葉に……できない…………

(by オフコース)

 

松本潤の振り幅すごくないですか?????

天才なのでは??????????????

そして、松本潤にこの役を与えてくれた偉い人たち(?)に土下座してお礼言いたい。

 

そんな感じで変わらず松本潤くん大好きが続きます。

ただ、まだこの頃は嵐というグループをきちんと認識できていなかったと思います。

そんな中、ついに嵐を認識する年が来ます。

2005年。

 

せーのっ。

\どーみょーじー!!!!!/

 


f:id:majical_taroh:20180507000138j:image

f:id:majical_taroh:20180507000142j:image

 

っょぃ 

 

圧倒的勝者の貫禄。

全国民に愛される道明寺司

今もなお愛され続け最近では花のち晴れに2分程度出演しただけでTwitterが大騒ぎとなり、道明寺のせいでTwitterのサーバーが落ちたのでは?!とまでちょっとした事件になりました。

 

不良生徒役→ペット役→お馬鹿なボンボン役…

松本潤の振り幅っ…………(処理しきれない)

ただこの時は花沢類くんという強敵が居たため、道明寺一筋!とはなかなかなりませんでした。

花沢類かっこいいよね…。っていうか松本潤小栗旬のコンビがやはり最強だよね…。

 

この花より男子の主題歌がWISH。
f:id:majical_taroh:20180507001147j:image

やっぱりこの衣装のインパクトすげぇ。

 

で、私が嵐をきちんと認識したのは
f:id:majical_taroh:20180507001346j:image

この曲。未だに応援ソング等で上位にランクインする良曲です。

でも認識はしたもののまだ相葉くんにハマっていません。むしろ、あ、この幽霊の人、嵐だったんだ〜!ってようやく分かった段階。今考えても失礼極まりない認識。相葉くんに一生かけて謝りたい (重い)。

 

この頃、嵐を認識すると同時に世間での嵐人気もどんどんと高くなり、木曜日20時〜我が家では決まって視聴していたテレビ番組のうたばんでも嵐が出演する回を積極的に見るようになりました。

何より、智くんと中居くんによる、下克上コーナーが本当に面白くて今でも何かのタイミングで復活を強く願ってるコーナーです。
f:id:majical_taroh:20180507002112j:image

(さとしくん若い…かわいい)

 

 

あれ、こいつ全然相葉雅紀にハマらねぇな?って気づいたあなた。大正解です。

私が相葉くんにハマるの、2007年なんです。

多分そのちょっと前頃(2006年後半?)から宿題くんとかもちゃんと見始めて、嵐にズブズブハマっていってるんです。

え、遅いって?知ってる〜!!!!相葉雅紀の魅力に気づくのが遅すぎた自分を今でも戒めてる〜!!!!

 

ってことで、ここまでで松本潤くんの可愛さについてだけお伝えしてきたのですが如何でしたでしょうか。私は久しぶりに色々な松本潤くんが見られて満足してます。

とりあえず長くなりすぎてしまったので、相葉くんに関してはその2に続きます。

f:id:majical_taroh:20180507002412j:image