あいばまさきくんについて その2

みなさん、こんばんは。マジカル太郎です。

前回のブログから始まった、ただただ気持ち悪いマジカル太郎の嵐語りのその2へようこそ。

本当にただの自分語りになるので、ご興味の無い方は今すぐブラウザバック推奨です。

付き合ってやるよ、しゃーなしやで。って方は斜め読み程度に読んでいってください。

 

 

 あいばまさきくんについて その1 - majical-tarohのブログ前回の記事では、相葉くんについて語ると見せかけて延々と松本潤くんについて語らせていただきました。前回何が言いたいかというと

結論:松本潤くんは顔が良い


f:id:majical_taroh:20180603102022j:image

(とりあえず大好きな沢田慎くんを置いておく)

 

ということで松本潤くんへの愛は散々に語ったので、今回はようやく、相葉雅紀くんについて語らせていただきます。

 

相葉雅紀くんにハマったのは2007年。嵐がまさに国民的アイドルに駆け上がっていっている最中の年でした。

 

そして2007年に発売された中の一つのこの曲。
f:id:majical_taroh:20180602193553j:image

二宮くん主演の山田太郎ものがたりの主題歌として起用されたHappiness、嵐の中でもかなり一般認知度の高い曲です。トータルセールス数はそんなに高くは無いのですが、明るい曲調と歌詞のおかげか、今でも度々歌番組で披露されています。

また、カップリング曲にはファンから断トツの人気を誇るStill...が収録されている名盤です。Still...はひみつの嵐ちゃん!の最終回でも使われ、今でもファンに愛され続けています。

 

少し話は脱線しますが、みんな大好き山田太郎ものがたりについて少しだけ。


f:id:majical_taroh:20180602193844j:image

はい、かわいい〜!

 

二宮くんは、容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群っていう王子様キャラにも関わらず、実は10人家族の超貧乏家庭の長男っていう役どころ。二宮くんにピッタリすぎて泣ける…………

f:id:majical_taroh:20180602194457j:image

この太郎くん、たぶん今日の晩ご飯のこと考えてる。


f:id:majical_taroh:20180602194503j:image

そしてこの可愛らしすぎるお顔である。

 

 

一方の櫻井くんは、華道の家元の裕福な王子様役でした。御村(みむら)っていう苗字からかっこいい。
f:id:majical_taroh:20180602194622j:image
f:id:majical_taroh:20180602194722j:image

襟足長めでチャラついてる櫻井くん、最高にかっこいいじゃん…右からでも左からでも顔が良いってどういうこと……

 

山田太郎ものがたりの話をし始めると、それだけでブログ記事5個分くらいになってしまうのでこの辺にしておきます。

 

Happinessが歌番組で披露され始め、Mステとうたばんでその嵐を見た私は衝撃を受けます。


f:id:majical_taroh:20180602200630j:image
f:id:majical_taroh:20180602200644j:image

MステでのHappiness披露(2回目出演時)。

メンバーのカラーパンツが印象的ですね。

 

 
f:id:majical_taroh:20180602201216j:image
f:id:majical_taroh:20180603103609j:image
f:id:majical_taroh:20180603103613j:image

 うたばんでのHappiness披露時(粗すぎる画からでも伝わるメンバーの可愛さ)

Mステ初披露時と同じ衣装で、メンバー全員紫色に身を包み、なんと二宮くんはノースリーブの衣装でした(こんなかわいい人にも脇毛あるんだって思った当時)

 

 

そしてHappinessのMVがこちら↓↓↓

 
f:id:majical_taroh:20180603103954j:image 
f:id:majical_taroh:20180603104010j:image
f:id:majical_taroh:20180603104037j:image
f:id:majical_taroh:20180603104046j:image

 

はい、Happiness〜!!!!!!!!

 

相葉くんから溢れ出るHappiness感が凄いんじゃぁ……

そしてこんなに画になる5人組見たことねぇ……(大号泣)
f:id:majical_taroh:20180603104441j:image

 

 

Mステのカラーパンツ衣装を見たときに、こんなにカッコよく赤のカラーパンツを履きこなす人が存在するのか…と衝撃を受け、加えて長めの茶髪にゆるーいパーマ姿の相葉くんが見事私の心を射止めました。

こんな風にほぼ一目惚れに等しい形で相葉雅紀くんのことが好きになりました。

 

相葉くんは嵐の宿題くんでは天然さを大爆発させ(汐留相葉ランド最&高)、ひみつの嵐ちゃん!のマネキンファイブでは相葉丈でファッションセンスを大爆発させ、何この人爆イケじゃん…もっと早く気づけよ自分……と日々頭を抱えたものです。

※ちなみに手っ取り早く、汐留相葉ランドが何か知りたい方はこちら↓↓↓

嵐の宿題くん 2008 06 30 090 汐留相葉ランド蔵出し #新しい 2015 HD - YouTube

登場シーンから相葉くんの可愛さ爆発してる。 

 

2009年には念願の主演ドラマのマイガールが放送され、毎週金曜日の深夜に「正宗くぅん…………すき…………」と涙を流したものです。
f:id:majical_taroh:20180603232803j:image

(正宗くんの可愛さも然ることながら、コハルちゃんの可愛さも凄すぎて画面からマイナスイオン出てる。)

 

こんな感じで2007年から相葉担としてマジカル太郎は生きています。自分でも年々強火になっていくことに引いていますが、かっこよすぎる相葉くんのせいなのです。

 

相葉くんに関して語りたいことは沢山あるのですが、好きすぎて結局「無理」「可愛い」「カッコよすぎ」「しんどい」「すき…」っていうオタクに良くありがちなボキャ貧に陥ってしまって文章にならないことが今回良く分かりました。

相葉くん罪な男〜!!!!!

一人の女のボキャブラリー掻っ攫っていった〜!!!!!

 

これ以上書いても相葉くん好き…しか出てこないので、今回はこのへんで。

 

 ここまで読んでくださった方へ。
f:id:majical_taroh:20180603233606j:image