ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

ブログではご無沙汰しております。

マジカル太郎です。

 

最終更新が2019/12/31。

そこから本当に目まぐるしい約2年でした。

色々あったことに関しては言及したくないので割愛します。2021年が終わろうとしている今現在でも活動休止を実感できずに過ごしています。

けどベスアとかFNSとかを見る度に、活動してないんだな〜って気付かされて辛くなっちゃうんですよね。

 

そんな中、ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”が11月26日(大野智、41歳おめでとう!!!!!!好きだ!!!!)に全国公開となりました。

f:id:majical_taroh:20211127095454j:image

 

田舎の我が県は余裕で舞台挨拶の中継付チケットが購入できたので、9:00〜と19:30〜の2回観てきました。ので、今回ただの感想(いつものやつ)を備忘録的に書き連ねたいと思います。

 

先にネタバレ無しにこれだけ言いたい。

もしかしてドルビーシネマで観るのが至高なのでは????

ドルビーで観た人たちの感想が軒並み良かったのに対して、映画館で観た感想としては(音響的な意味で)こんなもんか…という印象なので、早く私もドルビーで観たいです!!!!!!!!

 

 

以下、映画を観た感想になります。

(私の勝手な)注目ポイントとか知りたくない方は、ここでブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 感謝カンゲキ雨嵐

潤のアップから始まって開始5秒でかわいい。ちなみにドローンの映像。潤の手から飛び立つドローン。(失敗したらやり直すって潤が言ってた by 1回目の舞台挨拶のときの監督)

血を燃やす相葉くん、ってメモが残ってたけど、どう良かったのか覚えてない。でも良かったんだと思う。

 

2. Oh Yeah!

♪Oh Yeah〜のところ、どう考えても相葉くんのピースがかわいい。

潤と智〜〜〜!!!!!!!手を!!!握ってる!!!!

智くんの肩にぽんぽんしてた潤?翔くん?最高(誰だったか忘れてる)

♪近づいている〜

のとこの相葉くんが良かったんだと思う(これもメモだけ残ってる)

 

3. Step and Go

櫻葉からのにのあい!!!!!(フォント大)

相葉くんがにのちゃんの顔撫でると変な気持ちになるからやめてほしい(?)

翔くんが相葉くんの肩に手を置いてるのも好きです。

それよりも相葉くんの背中で手を組んでる山〜!!!!!!!!!!!!!!それをぽんぽんする相葉くん!!!!!!!!ぽんぽんの仕方が優しくて泣く!!!!!!好き!!!!!!!!!!

 

4. 言葉より大切なもの

メンバー自己紹介

相葉くんの(*'◇') もっと!でカメラにマイク向ける智くんかわいい

 

5. Find The Answer

巨大スクリーンが披露される瞬間は毎回鳥肌立つ

相葉くんの衣装の裾キレイ。フワってなる感じがUntitledのつなぐを思い出す

 

6. I'll be there

アイルビ前のスーパー御前様タイムで無事に死。どうしてこんなにかっこいいのか…………前髪あげてるのあんま好きじゃないんだけど、この映像のスタイリングに関してはまじでどストライク

あと、相葉くんだけヘッドマイクで歌ってんの良すぎない?

普段マイク握ってるから手の動きめちゃくちゃ見ちゃう

 

7. 迷宮ラブソング

最初、智とJrの子が距離近くてちょっと笑ってるのかわいい

その後、磁石が歌ってるとこで向き合った智と潤。思いの外近くて超絶笑顔になっちゃう潤くんと智…愛おしさの塊……… 

っていうか

♪僕がきっとその手を強く引くよ〜

なにナチュラルに櫻葉で手を引き合ってんの??

しかも翔くんが手を引かれる側????は??????

抱き合ってぽんぽんと背中叩きあうのヤバァ………

 

8. La tormenta 2004

ラトルメンタは全員かわいいです!!!!!(フォント大)

っていうか着替えた後の衣装がかわいい。いつも長めの衣装着せられがちの相葉くんが短いの良い。白っぽいのも良い。パンツもタイトで凄く良い!!!!!

(*.゚ー゚)あいばちゃん!

でディスコスター様やるのかわいい。

 

9. Breathless

相葉くん、脚長オバケ?

二宮くん良〜〜〜!!!!!!!!!

 

10. Everything

櫻葉と智潤和で分かれて歩いてる〜!

櫻葉、2人でハート作ってたけど何???サービス凄ない???

智潤和も肩組みしててかわいい

 

11. 果てない空

にのちゃんのソロ良良良良良。

Bメロから、メンバーとにのちゃんで交互に歌うところ大好き泣いちゃう(泣いた、ライブでも泣いた)

 

12. アオゾラペダル

再び涙〜!!!!

翔くんのピアノ、ペダルを踏む足元撮ってくれてありがとう(by ピアノの先生、っていうのを中継で監督に伝える翔くん。演奏の最後にドヤ顔してませんでした?って質問に、みんなの合唱が揃ってて本当に良かったから…って言って、でも結果(`・3・´)ドヤ顔で合ってるか…ってなる翔くん)

翔くんが歩くときの靴音とかまで入っててドキドキする

ピアノ弾く背中丸くてかわいい猫背

末ズが階段に座りながら歌ってるのも好き

ここで衣装チェンジ。青色似合う。パンツは変わらずピッタリしてて好き

 

13. 復活LOVE

♪横なぐりの雨の中〜

で後ろ向いてる振り好き。衣装も相まってめっちゃかっこいい。

(*'◇') おかえり

どう考えてもこの一言で生き返る。

 

14. Believe

本当に申し訳ないんだけど、全編(と言ってもBelieveとCOOL & SOULだけ)スロモの使い方があんま好きじゃなくてちょっと残念。アクセントになるように、っていう話だったけどクドいからかなぁ〜あとBelieveは踊ってくれるし普通に見たかったナ

♪生まれてきた意味を確かめて〜

で相葉くんが頭指さしてトントンするの好き

 

15. Lucky Man

Jrの紹介中にしゃがんで隠れるにのちゃんいいね。♪呼ばれて飛び出て〜で顔出すのかわいいね。指ハートする相葉くん、殺す気か??

気づいたら衣装チェンジしてる。多分上着脱いだだけ。

 

16. 夏疾風

イントロ流れる前に翔くんと相葉くんが顔見合わせてなんか合図して、イントロと同時に相葉くんが何か言ったんだけど口の動き的に「プレイボール」かな?言った後に笑い合う櫻葉かわいいね……

♪その日まで涙見せず…

って部分、なんちゅーーーーーーー顔するんだ!!!!!!!死ぬぞ!!!!!!私が!!!!!!!!!!

 

17. BRAVE

泣き虫ちゃん〜〜〜かわいい

 

18. COOL & SOUL 

指揮者潤かわいい、ミッキーマウスみたい(?)

19. マイガール

♪そっと小さな温もり集めて〜

ってとこで胸トントンする相葉くん好きだよ

20. One Love 

 

21. Face Down

スーパー大野智タイムかっけぇ

衣装が好きです!!!!!!!(フォント爆大)

ピッタリした衣装も好きなんだけど、こういうダボッとした衣装も大好き、相葉くんに似合うし。インナー黒でVネックいいね…足首ちょっと見えているのも好き

っていうか最初はひし形ヘアだった相葉くん、汗でどんどんセットが崩れてきていい感じの髪型になっていってて最高

以下の曲もずっとビジュ最高で死ねる、汗だくで踊る相葉くん好きだよ……………

22. つなぐ

23. Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

24. Sakura

25. truth

間奏部分の顔ってメモあったから、間奏部分の顔がヤバいんだと思う(次回確かめます)

 

26. A・RA・SHI

一旦映像挟まって衣装チェンジして出てきたと思ったら…相葉くんの髪型、可愛いすぎん??!!!?!!??!!!衣装も含めて好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬぞ!!!!!私が!!!!!!!(2回目)

 

27. a Day in Our Life

Jrが歴代の嵐のコンサート衣装とかを着ててかわいい。智の近くにA・RA・SHIのスケスケ衣装着てるJr居てかわいい、智笑ってるのもかわいいの極み。

智と潤がまぁた手つないでるわ…と思ったら智くんが突然噛もうとしてて笑う

 

28. ハダシの未来

衣装チェンジ〜!!!

 

29. サクラ咲ケ

30. きっと大丈夫

31. Monster 

32. Troublemaker

ハートビート、翔くんから潤にハートやろって呼びかけて潤が僕ですか?!?って指さしてニマニマしてるのかわいい。やった後もニマニマしてんのかわいい

そんな中、センターステージでUBやってんの意味不明すぎて好き。画面がうるさい(褒めてる)

 

33. ワイルド アット ハート

34. GUT!

翔潤雅でディスコスターかわいすぎる

大宮、にのが釣りで大野くんを引っ張るような動作。大野くんの胸元のボタンが弾ける。何度やっても弾けるけど、にのがやっても弾けなくて、(´・∀・`)お前はダメだなぁ みたいな表情すんの好き

 

35. 君のうた

相葉くんのCメロソロ……死

 

36. 5×20

なんちゅーーーーーーー顔しとんねん…死ぬぞ私が……………………まじで…………………………(遺言)

 

 

アンコのLove so sweetとHappinessはエンドロールで音声のみ。

エンドロール後にドローンがみんなの手元に着地する映像。そしてモノクロでスロモなメンバーの映像になって終わり。

 

全体的に相葉くんが細めのパンツでありがたい。尻がない、脚長い、細い、脚長い。カメラワーク的に後ろ姿もよく映るからお尻の無さが何回もわかる。

 

映画2回見て、メモとってこの記憶なので、自分が入った5×20の記憶はまじで皆無

ただ活動休止発表のあとの1発目のコンサートだったのだけは覚えてます。

 

ちなみに舞台挨拶中継1回目は旭川から。翔くんと監督のみ。

・(`・3・´)ジュンドッグ3個食べて気持ち悪い。

・(`・3・´)5×20でメンバーの挨拶で時間あるし、衣装もスーツだから髪上げたセットをしてもらったけど今考えたら上げなくても良かった(私もそう思う)

・(`・3・´)メンバー挨拶、1人5分計算だとして25分?!校長先生の話聞いてるみたいだね

・Directed by 松本潤が好きな翔くん(潤の話ばっかやんけ…強火か………)

 

中継2回目は沖縄から。変わらず翔くんと監督。

・(`・3・´)99.9の公開も控えてるから観てね!!!!!

・ジュンドッグトレンド入りしてるの知ってる櫻井翔笑う。3個食べたせいでまだお腹いっぱいの櫻井翔

・(`・3・´)大野智誕生日です(拍手されて、笑いながら)こういうときなんて言ったら良いんだろう、ありがとうございます笑 大野に伝えておきます。

・感謝カンゲキ〜の「あらしー!」がNHKの収録か何かでファンが言い出して始まったっていう話。

 

以上、マジカル太郎的備忘録でした。

また思い出したり、3回目を観たら追加していきまーす!